私たちは、
精神分析の理念に基づき、
自分自身の心について考える
機会を提供します

創立10周年を迎えました

2021年11月5日、当クリニックは創立10周年を迎えました。
これも皆さまのおかげだと思い、深く感謝いたします。
これからも、患者さんの役に立つ医療を提供していけるよう、心がけていきたいと念じております。
これからもよろしくお願いいたします。

Concept

まずは丁寧にカウンセリング

まずは丁寧にお話を伺って,
あなたに合った最適な治療法を検討します

たちメンタルクリニックは私たちが2011年11月に大阪市天王寺区上本町に開設した精神科,心療内科,児童精神科のクリニックです。 当クリニックの特徴は,サイコセラピー(カウンセリング,心理療法,精神療法)を中心に据えていることです。
精神分析的な精神療法やカウンセリングを長年に渡り実践してきた医師及びスタッフが診療に当たります。
まず,丁寧にお話を伺い,きちんと見立て(アセスメント)をしたうえで,それぞれが自分に適した治療を受けられるようにしていきたいと考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

たちメンタルクリニック院長
館 直彦

Topics

診察についてのお知らせ

ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、以下の方の新規のご受診は、現在、受け付けておりません。

  • 中学生に満たない方(乳幼児、小学生児童)
  • 発達障害(自閉性スペクトラム症:ASD、注意欠陥多動性障害:ADHD)の「診断のみ」をご希望の方
  • 英語対応が必要な方

ただし、中学生に満たないお子さまの、自費による心理療法やカウンセリングをご希望の方のみ当院併設の「上本町心理臨床オフィス」(保健適応外)で対応させていただきます。ご希望の場合、その旨をお電話もしくはメールフォームでお伝えください。

Feature

内科専門医による診療

内科専門医による診療を行っています

日常生活における心理社会的ストレスによって,身体に様々な不調をきたすことがあります。
これらの疾患に対する専門的な治療を,内科医の視点からご提供します。

>> 詳しくはこちらをご覧ください

たちメンタルクリニックの治療理念

治療理念

詳しくはこちら
たちメンタルクリニックの治療方針

治療方針

詳しくはこちら
たちメンタルクリニックのカウンセリング

カウンセリング

詳しくはこちら
たちメンタルクリニックの紹介

クリニックの紹介

詳しくはこちら